猫の専門家が提供する猫の種類、飼い方、しつけ、ワクチンや病気や豆知識をご紹介

猫との生活情報館

ブログ

オススメの猫ブロガー&猫漫画家

投稿日:

スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます!

ネコとの生活情報館の筆者でございます。

本日は私が個人的にオススメする猫のブロガーさんと漫画家さんをご紹介します^ ^

お二方とも、猫を飼っている身としては、非常に共感できる部分もあり、またそんな変テコな事が起こるものなのだろうかと驚かされるような日常を描かれていますので、要チェックでございます!

 

 

 アメブロとツイッターで発見した猫の人

猫ブロガー&猫漫画

私が本日ご紹介したい方々は、それぞれアメブロとツイッターで発見した方々です。

お二方とも共通して猫を2匹飼っており、彼らとの日常を漫画でシェアされています。

 

卵山玉子さん:うちの猫がまた変なことしてる。

オススメ猫ブロガーさんのブログ

まずはアメブロで発見した卵山玉子さんのブログ”うちの猫がまた変なことしてる。”をご紹介します。

このブログでは主に飼い主さん(卵山玉子さん)、トンちゃん、シノさんがメインのお話となります。(稀に旦那様も登場されます。)

 

感想を一言で言うならば、「癒される」の一言でしょう^ ^

トンちゃんシノさんの2匹の普段のおかしな行動や、たまにするイタズラ、そしてその2匹とご夫婦の温かいやりとりに毎回癒されてしまいます。

 

卵山玉子さんのブログ → ”うちの猫がまた変なことしてる。”

 

 

鴻池 剛さん:鴻池剛の漫画日記

猫漫画家の紹介

鴻池剛さんの漫画日記はツイッター上で発見したのですが、その表現方法には毎回笑わせて頂いております。

特にショッキングな出来事であったり、猫のイタズラに対するイライラ感が非常に共感の持てる漫画だと感じました^ ^

(たまに共感出来すぎて笑いではなく、ウンウンと思わず頷いてしまうような内容もありますw)

 

ちなみに登場する猫は2匹とも捨て猫で、中でも新参者のアルフは鳴き声が特徴的で、何でも汚い声だそうです^ ^

鴻池剛さんの漫画 → 漫画日記

鴻池剛さんのツイッター → 鴻池 剛

 

猫との生活の日常の記録は難しい

実際に私も猫を飼っているのですが、面白い出来事やびっくりするような事は日常茶飯事です。

本当に毎日、楽しませていただいておりますとウチのチョビに伝えたい程です^ ^

 

ですが、そういう時に限ってスマホやカメラから離れた場所で、しかも一瞬の出来事である事が多く、なかなか各種メディアに映像や写真で残す事ができないので、お二方のように絵で表現できるというのは少し羨ましく思います。

とはいうものの、実はなかなか大変で時間がかかる作業らしいですね(汗)

 

皆さんはオススメの猫ブロガーなどいらっしゃいますか?

良ければ下のコメント欄で教えていただければ幸いです^ ^

-ブログ
-, ,

Copyright© 猫との生活情報館 , 2019 AllRights Reserved.