猫の専門家が提供する猫の種類、飼い方、しつけ、ワクチンや病気や豆知識をご紹介

猫との生活情報館

猫の雑学

猫が主役のYouTuber一覧紹介

投稿日:

スポンサーリンク

皆様はYouTuberというものをご存知でしょうか?

有名どころで言えばヒカキンさんやはじめしゃちょーを筆頭に本当に多くの方が日々動画をあげていらっしゃいます。

そこで、本日はこのサイトの主役でもある”猫”のYouTubeチャンネルをご紹介します。

YouTubeの猫チャンネル

 

猫がメインのYouTubeチャンネル一覧

shinkoruri

こちらのチャンネルはアメリカ在住のしんコロさんという方が、シェルター(保護施設)で出会ったシオ(theo)ちゃんとの日常をご紹介しています。

このチャンネルの主人公のシオちゃんはとにかくよく喋ることで有名です。しかも、その言葉がどうやら日本語のように聞こえるという噂も・・・。

最近、しんコロさんは結婚されたようで、奥様の元で暮らしていた猫ちゃんも合流し、現在は人間2人に猫3匹の共同生活を送っているそうです^ ^

喋る猫,シオちゃん

 

Haru&Chobi

こちらは私のチャンネルでございます^ ^

もちろん、まだまだ始めたばかりで全くの無名でございます。

こちらでは私が飼っているノルウェージャンの男の子チョビの動画やお世話になっているブリーダーさんのキャッテリーなどをご紹介しております。

近々、リニューアル予定でございますので、どこかの機会にお知らせできればと思います。

ノルウェージャンのyoutubeチャンネル

 

Zf003971

こちらのチャンネルはアメリカンショートヘアーのアメちゃんと飼い主さんの日常を動画で撮影・アップされているチャンネルです。

驚くべきはその更新頻度にありまして、ほとんど毎日更新をされているので、こちららのチャンネル主の方には頭が下がります^ ^;

アメリカンショートヘアーのアメちゃん

 

Majikcat7

こちらは私が個人的に大好きな動画をアップされているチャンネルになります。

一時期、ある動画の再生回数が飛躍的に上昇し、なんとテレビの猫特集や動物ものの番組に何度も紹介されておりました。

更新頻度は少ないものの、1年サイクルで更新をされるようになっているのでしょうか?

子供と楽しそうに遊ぶ猫

 

Tabby Cat Hiroshi(茶トラ子猫ひろし)成長日記

こちらのチャンネルも一時期テレビで紹介され、爆発的に再生回数を伸ばし、海外からの視聴者も多数存在するチャンネルでございます。

このチャンネルのメインの猫は飼い主様が茶トラの捨て猫を保護し、育てていく様子の動画をアップされたものです。

現在は茶トラひろしはかなり大きくなっており、今からご覧になる方は体の大きさの変化を楽しむことができるでしょう^ ^

茶トラひろし

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

私が実際に見たことがあるチャンネルをご紹介しましたが、まだまだ可愛い猫のYouTubeチャンネルがございますので、お気に入りのチャンネルを見つけてチャンネル登録してみてください!

猫を飼えない方でも、実際に猫の成長を一緒に見守る事ができますよ^ ^

-猫の雑学
-, ,

Copyright© 猫との生活情報館 , 2019 AllRights Reserved.